鈴軽ブログ|広島市の定期便・チャーター便をお探しなら鈴軽便にお任せください!

ブログ

  1. HOME
  2. 鈴軽ブログ
  3. 自転車でのフードデリバリーを見ていて。。。

ブログ

自転車でのフードデリバリーを見ていて。。。

2021年02月09日

最近すっかり街中に溶け込んでしまった感じのフードデリバリー。。。

ただどうしても気になってしまうのが、自転車でデリバリーされていらっしゃる方の交通マナー。

もう我が物顔で走り抜ける自転車。。。

危なっかしい。。。

自転車だとどうしても交通ルールが厳格ではなさそうで甘く考えていらっしゃる方が多いなと。。。

自転車は軽車両なので、道路交通法で厳しくルールは決められているはず。。。

いつか自転車に免許が必須の時代がやって来るかも知れませんね。。。

自動車学校では少子化に伴って生徒数が減少しているらしいから、この際だから自転車教習にも力を注げばいいのになぁ。。。

国が「自転車は教習所で免許を取得できた者だけが乗れます ! 」って決めちゃえばいいのに。。。

私の勝手な思いでした。

一覧へ戻る

ページの先頭へ